摂津市起業者融資補助金制度を利用し、補助金を受ける事ができました。

2020年4月11日

摂津市起業者融資補助金制度とは、摂津市は市内の起業家・事業者を支援することを目的として、日本政策金融公庫と地域産業の発展・活性化に関わる業務の連携をされています。摂津市内で起業予定または起業後間もない方を対象とした補助金制度となっています。
摂津市起業者融資補助金制度のご案内

弊社、関西カーボン加工は、起業を検討する前に多くの方に相談に乗って頂きました。
事業計画や資金繰り、仕事の進め方を纏めて企業をする事ができました。
皆様、ありがとうございます。
この摂津市補助金も、摂津市商工会の方のご紹介で受ける事ができた補助金です。
開業間なしの資金が必要なときに、とても助かりました。
ありがとうございます。

摂津市起業者融資補助金制度を利用し、補助金を受けれたイメージ
摂津市起業者融資補助金制度を利用し、補助金を受けれたイメージ

摂津市起業者融資補助金制度の概要

補助金額

一律5万円(1起業者につき、1回限り)

補助対象者

市内で創業を志す方、創業後間もない方で、上図に掲げる金融機関が提供する起業者向けの融資(大阪府中小企業融資制度要綱第2条に定める融資は除く)を受けた方。
ただし、融資額が50万円以上かつ返済回数が12回以上のものに限る。
融資実行日が平成26年4月1日以降の融資が対象。

申請に必要な書類

摂津市起業者融資補助金交付申請書
対象融資の実行が確認できる書類(下記【1】参照)
摂津市内で事業を営んでいることを証することができる書類(下記【2】参照)
(創業前の場合は、市内で創業することが証明できる書類)

【1】対象融資の実行が確認できる書類

日本政策金融公庫 → 支払額明細書など
池田泉州銀行 → ご融資明細書、融資取引明細書など
北おおさか信用金庫 → 融資取引明細書、取引明細照会票、ご返済予定表など
近畿大阪銀行 → ご返済予定表など

【2】市内で事業を営んでいることを証することができる書類

開業届
履歴事項全部証明書
賃貸契約書(事業所用であることがわかるものに限る)など

申請期間

随時受付。