大阪の産創館で開催される「新素材をつかいこなせ!【複合材料・カーボンフェア2019】」にお声掛けいただきました!

2020年4月11日

大阪の産創館で開催される「新素材をつかいこなせ!【複合材料・カーボンフェア2019】」にお声掛けいただきました!

新しい複合材料や、その加工先を探している企業の方に向けた、複合材料・カーボン材料の商談会が、大阪の産創館で開催されます!

【複合材料・カーボンフェア2019】とは

「産創館さんのWebサイトの紹介文より引用」

CFRPやカーボンセラミックス、高耐熱樹脂など、
素材の高機能化、複合化は驚くべき速度で進んでいます。
複合材料の最大の特長は、既存の金属・樹脂との置き換えによる軽量化や、
高い機能性を与えることができる点が挙げられます。
しかしながらその反面、加工や最終製品化の段階で課題が出る場合が多く、
せっかくの素材を活かしきれていないことも。

本展示商談会では、複合材料を扱う企業や、新素材をもつ企業が集まります。
代替素材や加工技術を自社商材に活かしたい、現在ある構想を相談したいといった企業の方は、ぜひご来場ください。

大阪産業創造館 複合材料・カーボンフェア2019 

関西カーボン加工
【複合材料・カーボンフェア2019】では

産創館さんより、出店のお話をいただきましたが、会社の規模とマンパワーの関係もあり「関西カーボン加工」としての出店は見送ることにいたしました。
今回の「複合材料・カーボンフェア2019」には、素材開発や、カーボンの案件のご相談に乗っていただいております企業が、多数出展されていらっしゃいます。
複数の企業様より「複合材料・カーボンフェア2019に出展をするので、手伝いに来てほしい!」というお声掛けを頂いております。
当日は、どこかのブースに伺わせていただく事になると思います。
よろしければ、お声掛けください。